エフキュアで部分白髪染め体験!購入して実際に染めてみました!

エフキュア,白髪染め,トリートメント,ヘアカラー,部分染め

白髪が交じってきてそろそろ白髪染めをしないと思っていたので、エフキュアの公式WEB通販で購入して実際に体験してみた結果と白髪と黒髪のカラーリング効果をご紹介します!

 

 

エフキュアヘアカラートリートメントの公式通販サイトはコチラ!

 

 

白髪は1回目でもしっかり染まります。黒髪は1回目でも若干染まります。髪の細い方は結構染まるのでは?私の髪の毛は極太ですが少しカラーが入ってます。数回使えば多分、もう少しキレイに染まると思います!(あくまで個人的な体験談です。)

 

市販のヘアカラーで痛んだ髪の毛がツヤツヤのサラサラになりましたよ!数回でもう髪の毛のキューティクル感に驚きますよ♪

 

まずはエフキュアで白髪染めをする前の髪の毛です。

 

数本白髪があって老けてみえるのでとてもイヤでした。市販の染毛タイプは髪の毛も痛みますし、抜け毛が気になるので天然成分由来のエフキュア白髪染めトリートメントを購入してまずは部分染めにチャレンジです!

 

 

まずは一緒に特典としてプレゼントされたコームを利用します。

 

髪の毛はシャンプー後、タオルでよく水分と水気を拭き取った後に利用しました。

 

ショートセミロングくらいですので、約40gくらい、コームでいえば3回分くらいで利用しています。

 

 

 

約20分くらい放置していればよいとのことでした。ヘアキャップがないので、サランラップをまきました!

 

途中でドライヤーで少し髪の毛を温めるのもよいですよ!20分では不安です。髪の毛も太いですし、市販のヘアカラーでも時間を長くしていたので。約30分くらいで丁度よいと思いますよ!カラーを強くしたければ長めに放置しましょう!

 

 

放置後はよくシャワーですすいで、シャンプーをしっかりしましょうね!

 

カラーが残っていないようにしましょう!私の場合は結構カラーがすすぎで落ちました。
もう少し放置していてもよかったかな・・・と思いました。髪の太い方、硬い方は倍の時間くらい放置してもよいかもしれませんね。

 

シャンプー後はしっかりドライヤーで乾かしましょう。このドライヤーでの乾燥でカラーリングが違ってきますよ!私の場合はライトブラウンですので、できればライトな明るい茶色を目指しました!

 

 

結果は写真の通りです!1回目ですので、期待していなかったのですが、かなり染まりましたよ!

 

白髪はしっかり染まりました!黒髪も結構綺麗に染まっていると思います!
画像は少し光の当て具合で赤みがかっていますが、実際は黒い茶色というかダークブラウンな感じですね。

 

少しずつカラーが落ちる事もあると思いますので、2回目も1週間後にする予定です!

 

↓エフキュアヘアカラートリートメントの公式販売サイトはコチラ!